プロフィール

vivian the cat

Author:vivian the cat
ビビアン:元ノラ猫。グレーのうっすら渦巻き模様に4足白ソックス。推定2歳で我が家にやってきました。

おかーさん:一家の大黒柱。下戸。愛車はカワサキのゼファー750。

おとーさん:暫定専業主夫。スキンヘッド。愛車はホンダのVTR250。

Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ビビアングッズ


Category : スポンサー広告

シュトゥットガルトにゃん

Category : おでかけ
ホテルからオフィスへの道で、
やっとにゃんに会えました!



きれいな三毛猫さん~



寄ってきてくれましたー
毛並みも美しいし、飼い猫さんですねー



すりーもしてくれました


また会えるといいなぁ

マルタにゃんズ

Category : おでかけ
時差ボケ防止に早めにマルタに入ったので、
日曜日は1日観光してきました



地中海に浮かぶ、歴史とリゾートの小さな島国です




猫を見つける度に写真撮ってみました
(その度に同行していた同僚が待たされてました…)















みんな街の人に愛されているようです


本日月曜日からはみっちり仕事
毎日朝から晩までホテルに缶詰

楽しみはごはんだけです

出張してきます

Category : おでかけ
本日より丸1週間、
おかーさんは海外出張してまいります



ビビたん、いい子でおとーさんとお留守番しててねー

夜の水族館に泊まる

Category : おでかけ
アクアマリンふくしまの、大人の宿泊ナイトツアー
行ってまいりましたよ

イベントは閉館後、夕方5時から

蛍の光に送られて帰ってゆく一般の皆さんと逆行して、
キャンプ同然の大荷物(寝袋持参)で集合する大人たち約30人

まずはオリエンテーリングをしまして、
8人程度の班に分かれ、それぞれ飼育員さんに導かれて、
裏話など解説いただきながら、消灯後の水族館をゆっくり堪能!

晩ごはんはみんなでバーベキュー!
オプショナルツアーでバックヤードを見たり!キーホルダー作ったり!
そして飼育員さんと懇親会!
大水槽の前で就寝!
起きたら朝の水族館を見学!生き物たちの朝と夜の違いを見せていただきました!

盛りだくさん!大満足!


今回、気合を入れてデジイチ(EOS Kiss X4)を持っていったわけですが、
実は夜のお魚にライトを当てると、そっちに向かって突進してしまい、
水槽にぶつかって危険なので、写真撮影はできませんでしたー


唯一、夜撮ったのはこれ
しかもフラッシュたかないよう、携帯で
ガツガツ補正かけました

DCF00668_s.jpg

当日の私の寝床です
この日のために楽天で冬用寝袋を購入しました
大水槽の1つ、黒潮水槽の前に陣取りましたよ
各人、寝床は好きなところに取れました
もちろん、黒潮水槽と親潮水槽の間のトンネルも可!

さて、この寝床写真
水槽の方を見ていただくと、壁沿いに泡が出ているのお分かりでしょうか?
これ、お魚を守る秘密だそうですよ
黒潮水槽にはカツオやマグロがいて、すごいスピードで泳いでいます
夜中に壁に突進しないよう、「ここが壁だよー」と目印にしてもらうため、
夜だけ発生させているそうです

ちなみに、水槽の中央にも泡が出ていますが、こちらは1日中発生
そこを中心にしてイワシの群れが回るそうです



さて、せっかくデジイチ持って行くので、夜撮影の修行に付き合わされたビビさん


どーん!

すまないねぇ、鼻アップされたのに
夜写真はないのだよ!


それでは残念ですし、おとーさんがアクアマリン初体験だったので、
当日は早めの2時半に現地入り
通常営業時間に入館して、昼間の写真を撮ってきましたー

いっぱいあるので、ここに載せたもの以外にご興味ある方は、こちらへどうぞ


IMG_0841_s.jpg
とぼけた顔がいい感じ

IMG_0827_s.jpg
相変わらず好き、サンゴ礁水槽

IMG_0833_s.jpg
昔のスクリーンセーバーみたいに撮れてしまった

IMG_0783_s.jpg
今しか見れない、孵化後1ヶ月ほどの鮭の稚魚
まだイクラついてます

IMG_0786_s.jpg
1年経つとこうなる

IMG_0788_s.jpg
もう少し経つと、こうなることもある

IMG_0754_s.jpg
イワシの群れ

IMG_0853_s.jpg
黒潮水槽の一部が、浅くなっていて、下から見上げられます
夜はここの真下で寝ました
幻想的でしたー

IMG_0855_s.jpg
親潮・黒潮の間のトンネルを下から真っ二つに撮ってみた

IMG_0902_s.jpg
クマノミ、ラブリー

IMG_0907_s.jpg
ますます立派な金魚さん

IMG_0910_s.jpg
でかいんですよ、みんな
20cm~30cm?

IMG_0911_s.jpg
まさかのカメラ目線!

IMG_0876_s.jpg
ボランティアさんのバックヤードツアーにも初参加!
アザラシちゃんの剥製、触らせてもらいました
(夜のバックヤードツアーは、昼のツアーとは違う、ゴージャスコースでしたよー)

IMG_0875_s.jpg
左右の壁で段差があります
震災前は同じ高さで、隙間もなかったそうです

IMG_0917_s.jpg
これは翌朝の写真です
ふくしまの川と沿岸コーナーにある滝です
つららができてます!
夜~朝にかけては、天井のガラスが結露していて、見学中に背中に水滴!てなことも

DSCF1862_s.jpg
こちらは帰ってきてから撮りました
オプショナルツアーで作ったキーホルダーです
左がおとーさん作、右がおかーさん作
おとーさん作の中にある黒い棒、なんとムラサキウニのトゲです!
素材がいっぱいあって、楽しかったですー


なんだか取りとめもなく書いておりますが、
とりあえず写真だけ楽しんでいただけたら嬉しいです・・・

何度か行ったことのある水族館なのに、
飼育員さんに説明していただくだけで何倍も楽しく、
初めて行ったような感動を味わいました

次の機会に皆さんもぜひ!ご参加ください!

アクアマリンふくしま -その2

Category : おでかけ
8月に行った時のものですが・・・
iPod touchで撮った写真、今頃アップ・・・



大水槽からこんにちは、カラスエイ


先日、赤ちゃんが生まれたそうです



サンマ
きれいに撮れない



おいしそう?カニさんたち



案外癒し系、スルメイカ
泳ぐ姿が美しいです



潮だまり
実際に触れられます


たくさんの方々のご協力で、復活を遂げました




ここは金魚さんたちも立派‼





うちのおとんのコブシの大きさと比べてください


シーラカンス展示






これ欲しかったけど、売り物じゃなかった…




アクアマリンエッグ

iPod touchを顕微鏡に接眼して撮影



クラゲの幼生です


美しい水槽がいっぱい






iPod touchからだとうまく写真がアップできなくて、時間がかかってしまいました…

家庭内無線LAN化に成功で、やっと更新~

Twitter

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
